韓国のメイクアップアーティストのウォン・ジョンヨが監修するコスメブランド「ウォンジョンヨ(Wonjungyo)」がヘアケアライン「ウォンジョンヨ ヘア(Wonjungyo Hair)」の新CMの公開を記念して、広告キャラクターのNumber_i 平野紫耀を迎えた発表会を開催した。
5月に誕生したヘアケアラインは、「なりたい髪、あなたの望む髪」へ導く「Hair you want」がテーマ。アイドルのヘアメイク現場でスタイルチェンジが多く、ダメージや扱いにくさといった髪の悩みに直面するウォンが、納得するクオリティの商品を開発したという。髪の絡まりが気になる人向けの「リペアシャンプー スムース」(350mL 税込1650円)と「リペアトリートメント スムース」(200g 同1650円)、パサつきや広がりが気になる人向けの「リペアシャンプー モイスト」(350mL 同1650円)と「リペアトリートメント モイスト」(200g 同1650円)、集中トリートメント「ウィークリーコンセントレート トリートメント」(10g×4包、同1100円)などを揃える。
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平野はウォンについて「いろんなところでご活躍されていて、こだわりを持って商品を作っている方だと知っていたので、そういう方と一緒にお仕事ができるのが本当に嬉しいです」とキャラクター就任の喜びを改めて語った。実際に商品を使ってみた感想は、「香りも手触りもどっちも好きで、乾かしている時の指通りや乾いた後のツヤ感が良くて、これからも使い続けたいですね。僕は美容師さんも嫌な顔をするくらいいろんなヘアデザインにしてダメージが溜まっているんですが、そんな僕の髪でもうるおいが戻ってきた!と思えるくらいでした」とコメント。また、お気に入りに集中トリートメントをあげ、「週1回使うんですけど、それで日常の髪のツヤ感が違います。これからも使い続けたいです」と話した。
CMやヴィジュアル撮影ではウォンが平野のヘアメイクを担当。商品のタイプに合わせて異なる世界観で制作した。モイストのヴィジュアルは、セクシーな表情やしぐさを繊細なモノクロの世界でファッショナブルに表現し、スムースでは、スタイリッシュながら身近に感じる日常の表情で抜け感を描いた。撮影を振り返り平野は「2つのタイプで別のコンセプトでしたが、メイクやヘア、撮影現場のデザインなども全く違っていたし、作り込まれていたので、僕はその場に行くだけで変に意識せずに自然と気持ちを切り替えられましたので本当にありがたかったです」とスタッフの協力に感謝を述べた。完成前のラフを確認した際には、「自分ってこんなかっこよかったっけ」と思わず感動したという。
さらに、コンセプトのHair You “Want”にちなみ、「2024年に望んでいること」を発表。第3位は「新しい植物を買う」で、「クリスマスのプレゼント交換会で以前から欲しかった植物を(Number_iメンバーの)神宮寺にプレゼントでもらってから、毎朝植物さんに“ご挨拶”しています。今部屋に3つあって、もっと増やしてジャングルみたいにしたいんです」と説明した。
第2位は「メンバー3人で旅行すること」をあげた。「3人でどこに行きたいとかは話すんですけど、お休みが取れるのが多くて3日とかなので、一泊三日とか?海外だと飛行機の移動時間があるので」と語り、行きたい場所は「僕は今頭の中が植物でいっぱいなのでジャングルとか。ちょっと過酷なところに行ってメンバーとの絆を深めたいなっていうのもあります。極端な話、レストランとかもないようなところで、力を合わせてもっと仲良くなりたいですね」と構想を語った。
第1位は「コンサートツアー」。「2024年に望んでいることで1番に思い浮かびました。待たせてしまっているファンの方々に早く会いに行きたいですし、直接コミュニケーションをとって、僕の進化した髪のツヤ感を見ていただきたいですしね」と笑顔。
最後に、「ウォンジョンヨ ヘアが発売されてからの反響が僕のところにも届いています。アイテムの魅力、素晴らしさをこれからも伝えていきますし、僕も使い続けるので、一緒に素敵な髪を手に入れてください」と締めくくった。
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平野紫耀
Image by: FASHIONSNAP
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