28日、ツイッターで「SOUL'd OUT」というワードが話題になった。2014年に解散したヒップホップグループ「SOUL'd OUT」の突然のトレンド入りを受け、SNSに音楽好きたちからさまざまな書き込みが相次いだ。
トレンドに浮上したきっかけは同グループとは関係がなく、スターバックスの新商品をめぐり「スタバの新作SOUL'd OUT(SOLD OUT=売り切れ)してた」といった旨のツイートが多数投稿されたことと見られる。この状況に、ネットユーザーは「スタバの新商品が売り切れ続出らしく、SOLD OUTの変換を間違えてSOUL'd OUTになったっぽい」「SOUL'd OUTのトレンド入り、原因はスタバの新作SOLD OUTなんかい」などと大ウケで、ツイッター上の話題を一気にさらった。
「SOUL'd OUT」のトレンド入りを目にしたファンからは「トレンドのSOUL'd OUTを見て再結成かと思ったのに…」「SOUL'd OUTが1位になってるから再結成したのかと思ったらスタバかよ!」といった嘆き声も。また、同グループのメジャーデビュー曲「ウェカピポ」までもがトレンドに登場し、「SOUL'd OUTとウェカピポがトレンド上位なのおもろすぎる」「せっかくSOUL'd OUTがトレンド入りしてるし、みんなまずウェカピポ聴いたらいいと思います!」「みんなウェカピポ言いたがってる」と盛り上がりを見せた。
ことの発端については「SOUL'd OUTはSOUL'd OUTであってSOLD OUTではないのよ」と冷静に指摘するネットユーザーもいたが、「予測変換でSOUL'd OUT出ちゃうからな」「これはスマホの文字変換も悪い」といった書き込みも見られた。
からの記事と詳細
https://ift.tt/v5E7oJk
エンタメ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "「SOUL'd OUT」トレンド入りで「再結成?」とネット騒然 「原因はスタバ」真相に大盛り上がり - iza(イザ!)"
Post a Comment