かまいたち山内、モグライダー芝 コメント
──最初に「ジョンソン」の話を聞いたときの第一印象は?
芝:だいぶ前に、何も詳しいことは言われず、紙1枚の上に4組の宣材写真が切り張りしてあって「この中に入るんで」と言われて「ええ!?」みたいな。「これで全部決まるかわからないので言わないでください」と言われてドッキリかなと。俺らだけ事務所も違うし。話半分で聞いとこう、ぐらいの感じでした。
山内:こういう番組が始まるかもしれないです、みたいな感じで最初聞いた。「リンカーン」の後番組だと。それ言ったらハードルめっちゃ上がるやんと。
──実際に「リンカーン」の後継番組としてスタートすることに、どんな思いがありますか?
山内:「リンカーン」はずっと観ていて、もうすさまじいメンバーでしてたから。それの後番組って大々的に言ったら比べられる。
芝:文句言われんのは俺らなんだから!(笑) ダウンタウンさんが「ジョンソン」メンバーで例えると誰々みたいな。(山内は)松本さんって言われるからね!
山内:うん、俺、松本さんやねん(笑)。それが怖いな、っていうのがめっちゃ最初思いましたね。
芝:うれしいよりプレッシャーのほうがあると思います。俺らはゴールデンのレギュラーなんていうのもやったことないし。去年だもん、テレビに出始めたの。なんのノウハウもないんだから。
山内:一番のビッグ仕事よな?
芝:俺の人生において一番のビッグ仕事かも。
──「リンカーン」の印象は?
山内:「リンカーン大運動会」には出させてもらって、当時知名度的には低いポジションだったから普通に競技に参加する1人だった。お昼ごはん休憩のときに食レポするのが、かまいたちに唯一決まってた枠。そこで鬼スベリして帰ったのを覚えてます。
芝:俺らは1回も出たことない。「リンカーン」って聞くと最初に思い出すのが、さまぁ~ず大竹さんの誕生日をUSJのパレードで祝うってやつ。大竹さんの顔の形の車がバーって来て、そこからずっとデカい音で39歳のお祝いをしてた。で、俺がもう40歳なの。
山内:(リンカーンメンバーが)若いのよ、みんな。
芝:そこと同じようには無理だから、これはこれとしてやらせてもらおう、っていうのを思いました。
──レギュラーに選ばれた4組については?
山内:「リンカーン」のメンバーの集まり方と似てるっちゃ似てる。そのスモールバージョン。
芝:かまいたちは同期。もともと先輩だと思っていたんですけど。ただ同期の中だと冗談抜きで頭3つ、4つぐらい抜けてる感じの存在なんですよ。
山内:頭4つやな。
芝:まあ頭3つ、3.5くらい?出ている感じはします。
山内:3にこだわるなあ。
芝:「ジョンソン」の中では甘えさせてもらおうと思います。見取り図はかまいたちと仲いいだろうし関係性もあるだろうから間違いないだろうし。ニューヨークはもう“弟感”がすごくて、かわいいなって思うんだけど。こっちがそれを思ってなんかする前に、向こうから弟感を出してくるのでズルい(笑)。
──実際に収録してみた感想は?
山内:最初は出演者同士の仲の良さというか、コミュニケーションが取れるかどうかは不安になるんですけど、実際やってみたらよくも悪くもめちゃくちゃ仲良かったよな。仲良すぎるぶんの“ゆるみ”とかは所々見えましたけど(笑)。お互いに遠慮し合ってできない、みたいなのはまったくない感じなので、これからも思いっきりぶつかっていける。
芝:普通に楽しいかもって。すごくデカいことをやっているはずなんだけど。なんか深夜番組を一緒にやり出したのに近い感覚でやれてます。
山内:劇場のコーナーをやっているかような錯覚を覚えるときがありますね。
──今後「ジョンソン」でやってみたい企画は?
芝:やらしい話、「お金をかけられる」って最初の顔合わせのときにプロデューサーに言われました。
山内:現時点で撮っているのとか撮影が終わっているのとか、めちゃくちゃお金がかかってる。
芝:まったく嘘じゃなかった。
山内:大掛かりでもったいない使い方してんな、みたいな企画はどんどんやっていきたいです。
芝:贅沢というか、もうバカバカしいことにこんだけお金かけたんだ、っていうのはこういう枠の番組じゃないとなかなかできないだろうし。全員で海外行ってもいい。
山内:“濱家スカイダイビング”とか“濱家バンジージャンプ”とか。ほんまに飛ばないのよ。
芝:それぞれのNG項目がいくつもあるはずなので。
山内:自分に来たらイヤやな。
芝:みんな本当に腹を決めて、すべてを投げ売ってでも「ジョンソン」を当てなきゃいけないんだから。ここはもう四の五の言わずに、濱家にバンジーでもスカイダイビングでもやってほしいです。
──8人いる中で「これだけは負けない」みたいな部分はありますか?
芝:メンバーにツッコミが多いじゃん。それぞれが普段は自分のとこで仕切り役をやっているんだろうけど、それがボケに行けたりとか、できることが増えそう、みたいな楽しみのほうがデカいかも。
山内:確かにコンビでいるときだとツッコミに集中しないといけないメンバーも、こんだけツッコミがいたら、コーナーによってはボケ側に行ける。
芝:どんだけ俺らがなんかやろうが、ともしげさんが何かすれば何かが起きると思うんで、その手前で我々で遊べればなんかいいかな。自然現象みたいなものなんで、気長に待ってほしい(笑)。このメンバーの中に入ると際立つと思います。
山内:普通だったらできないところを、ともしげ君は行く。ナチュラルにそれをするから他の人が真似できない、っていうオンリーワンなことやるのがもう醍醐味。今こっちだって言ったときに、ともしげ君だけ平気で違うほうに行くからそれが強みですね。
──最後に「ジョンソン」への意気込みをお願いします。
芝:スタッフに「10年はやりたい」と言われたんですよ。10年後、僕はちょうど50歳。10年後もいっぱいお金使ってしょうもないことやって、50歳の体でちょっとだけ怪我する、とかそういう人生は自分が思い描いてたものにわりと近い。それ以上のものになれるかなとも思うので、今までの人生のすべてをこの番組に懸けます!
山内:「リンカーン」メンバーから引き継いだこの番組「ジョンソン」をきっちり成功させて、次の世代のトップメンバーたちに引き継ぐ伝統ある番組枠になるようにやっていきたいです。
芝:「バイデン」までね。
山内:うん。で、うれしいのが松本さんも「バイデンまでやな」って言ってた。みんな引き継いで行ってほしいと思ってると思います。
この記事の画像(全5件)
ジョンソン
TBS系 2023年10月23日スタート 毎週月曜21:00~22:00
※初回は21:00~22:57
<出演者>
「ジョンソン」メンバー:
「ジョンソン芸人大運動会2023」出場者:あーたろう / マテンロウ・アントニー / Yes!アキト / Aマッソ / エルフ / おいでやす小田 / パンサー尾形 / オダウエダ / 鬼越トマホーク / お見送り芸人しんいち / 蛙亭 / きしたかの / きつね / 三四郎・小宮 / ZAZY / サツマカワRPG / ザ・マミィ / ジャングルポケット / ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1 / ぱーてぃーちゃん信子 / ロングコートダディ堂前 / トム・ブラウン / ドンココ / なすなかにし / ネルソンズ / 牧野ステテコ / マヂカルラブリー / ママタルト / みなみかわ / 宮下草薙 / やす子 / ランジャタイ
全文を表示
からの記事と詳細
https://ift.tt/8Ly9kGe
エンタメ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "かまいたち山内「俺、松本さんやねん」モグライダー芝「人生で一番のビッグ仕事」(コメントあり) - お笑いナタリー"
Post a Comment