フジテレビ系の月9ドラマ「366日」が、8日(月)午後9時からスタートする。主演は広瀬アリス、相手役を眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)が務める。沖縄出身のロックバンド・HYのヒット曲「366日」の世界観に着想を得たオリジナルのラブストーリーを、「最愛」(TBS)の清水友佳子脚本、「義母と娘のブルース」(同)の平川雄一朗監督でドラマ化。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした男女が、予期せぬ悲劇に直面しながらも愛する人を思い続ける姿を描く。現代と12年前の高校時代という2つの時間軸でストーリーが展開。広瀬と眞栄田の高校の同級生役で坂東龍汰、長濱ねる、綱啓永(つな・けいと)が共演する。
第1話あらすじ
通っていた高校が廃校になると聞いた雪平明日香(広瀬アリス)は同窓会に出席する。かつての同級生たちと久しぶりの話で盛り上がる中、高校時代に思いを寄せていた水野遥斗(眞栄田郷敦)と再会する。連絡先を交換し、2人きりで話す中で、実は両思いだったことを知った明日香は、遥斗と12年越しに交際することに。しかし、ある日、予期せぬ悲劇が遥斗を襲い、意識不明の重体になってしまう。
「366日」
フジテレビ系 4月8日スタート 毎週(月)午後9:00~9:54 ※初回は~午後10:09
脚本:清水友佳子 演出:平川雄一朗ほか
出演:広瀬アリス、眞栄田郷敦、坂東龍汰、長濱ねる、綱啓永ほか
(TVnavi)
からの記事と詳細
https://ift.tt/sy6V9BL
エンタメ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "月9「366日」相関図 HYの楽曲をもとにした広瀬アリス×眞栄田郷敦のラブストーリー - 産経ニュース"
Post a Comment